

2年というスパン

2年前に一度やったバトンを今一度やってみようと思いました。ただの自己紹介バトンですが。

2年前は馬鹿丸出しでしたね。URLなんて貼りたくもないです。

果たして2年間で僕はどれだけ自分の見方が変わったのでしょうか・・。

興味のある方は「続きを読む」をぽちり。

→続きを読む


オタバトンなるものを徒然と。

オタ判定バトンなるものをやってみました。

結果は普通の「オタ」です。うん。健全健全。

→続きを読む

ふたつのヴぁとん

売られたバトンは買ってやる!どうも椋です。



あ、いやね、スカイプで後輩がバトンやったっていうから暇だから俺からせびっただけなんですけど後輩の回す人の欄に俺がいたってどういうことなのこういうことなのそーなのか―ありがとうございます。






つーわけで今回はこれ。口調指定バトン。






後輩の、みの(ネット上では「もちこ」らしい)からはキョンの口調でよろしくだと。




まったく・・・ ←もう始まってる

困ったもんだな。キョンの口調で書けと言われたら日本語がややこしく、そして回りくどくなり、読者の皆様方が面倒くさくなるのは分かりきった事じゃないのか?そういう他人への心遣いをもっと配慮して、設定してほしいものだな。みのよ。



というわけで始めるしかねーか。正直俺は早くベッドにもぐって寝て、気持ちのいい朝を迎えると共に、溜まりに溜まった課題を目の前に奮闘しなければならないんだ。

自分のやりてーこともあるしな。


あーもう忌々しい。いいからさっさと始めんぞドララーッ!


☆ルール☆
・バトン回す人5人選択
・回したら回した人に報告
・回された時点で5日以内に書く
・5日以内に書かなかったら×ゲーム
・バトンを回した人がルールを守っているかチェックする








そんな俺はルールを完全無視。もってけどろぼーです。一応回す人は決めるけど自由。








*回す人*

・異海

・ジョニー

・星ノ君

・こよ

・玖鳳さん


主にごはんですよメンバーを中心とした構成だ。


★口調指定バトン★


何の意味があっての設定か、このバトン、指定された口調で話さにゃいかんらしーい!!
・・・というのはすでに説明済みなので割愛しておく。そんな設定など忘れた、という奇想天外天然人間の君は、目線をちょっと上部へスライドしてみてくれ。


★5人の中で最初に会った人は?


星ノだ。遡ること小学二年生の頃だが、どうして仲良くなったのか、たまたま家が近いだけだったからなのか、それともFFの話で盛り上がったからなのか、は9年の年月を経た俺達には分からない。もし知っているヤツがいるとしたらオカルト的、崇高なる超時空生命体か何かなんだろうがな。


★5人のイメージカラーは?

異海 熱赤

ジョニー 黄

星ノ君 白黄 

こよ 暖橙 ちぇえええええええええええええええええええええええええええええええん

玖鳳さん 濃緑

★5人と喧嘩したことは?

異海 まぁ、たびたびといったところか。そんなにしたこと無いからする時はよっぽどのことだな。

ジョニー 昔はよくジョニーが拗ねたことから空気の流れが乱れたな。今ではそんなことあまりないが、ってか会わん。 

星ノ君 こっちはマジでよっぽどだな。いつもふざけてゲラゲラ笑ってるような仲だからマジ話と言った話さえもあまりないのは平和じゃないか。平和万歳!

こよ 喧嘩というかよく謝りあうな。それが嬉し恥ずかし、楽しかったりもするが、一度は鳩尾にとってもクリアな言葉の拳を一発効かせてくれればいいんじゃないのかと俺は思う。

玖鳳さん ・・・思えば、喧嘩したことがほとんどない。会えばオタク話に持ち込まれるから自然と盛り上がってしまうんだろうな。うーん、オタクマジック。

★回す人の指定口調は?

なんだ、めんどくせーなー・・・っつーわけでテキトーに決めっぞー。


異海 春日

たいへんだ!じょにーはぶろぐをもっていない!

星ノ君 ゆっくり

こよ ジミーの顔文字を存分に使ってネガティブに(ぇ

玖鳳さん 沖田。好きだろぃ。←


まぁ、こんなカンジか。テキトーに決めたから、てめーら好き勝手にやってくれ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・もういっこ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかもう一個あるらしいです。


この時点で口調は解除おkらしいので解除。



↓以下バトン


・上記の人とはどのように知り合った?

異海 小学校で同じく漫画を書いていた

ジョニー 6年生ぐらいから急に仲良くなった

星ノ君 ↑参照

こよ みなみけで言うカナとリコの感じ。始めは。

玖鳳さん 小学二年生の時なんか消しゴムで遊んでた(ぇ



・良いところを書いてください


異海 根はいい子。やればできる子。そして冷静。

ジョニー なんか一緒にいるだけで空気が安定する。

星ノ君 ユーモアセンスの塊。んでもって博識且つたまに冷静。

こよ 笑うとすげー可愛い。どなたかぁ!この笑顔に勝てる自信のある人はいませんかー!(°Д°)

玖鳳さん 話が絶えない。時間があっという間に過ぎてるくらいこの方との話は盛り上がるったら。


・動物で例えると?

異海 海豹

ジョニー オランウータン

星ノ君 カモノハシ

こよ 鳥

玖鳳さん 龍



・罰ゲーム

俺の代わりにマラソンやって(ぇ


・共通点

異海 中二(ぇ

ジョニー 優柔不断

星ノ君 らんしゃまが好き

こよ 怖がり?w

玖鳳さん スクエニまいしてる



・自分のことをどう思ってると思う?

異海 「君はじつに子供だなぁwマジで」

ジョニー 「なんか奢れマジで」

星ノ君 「ラジオ参加してくださいマジで」

こよ 「色々と自重してくださいマジで」

玖鳳さん 「今年も文芸誌あげようかなー」


・この人達と今後どうしていきたい?



ずっと一緒に笑っていれたらいいです。


だってそれはその人の事が大切で、大好きな証拠だから。













終わったよ。じゃあまたね。




のし

自慢ヴァトん

というわけでれっつめいきんぐ。





「自慢バトン」なるものを!








いつも通りもってけどろぼー・・・ではないです。








せっかく自分で作ったので地雷にしておきましたwwwwwwwwwww







さぁ、地雷、という文字を見てしまった方、強制お持ち帰りー!!wwwww









「自慢バトン」

H21 12/29 Tue 10:49


以下の項目で、自分の自慢できることを回答してください。制限時間は2秒です(違





1、性格
2、勉強
3、特技
4、スポーツ
5、芸術性
6、ポリシー
7、お金
8、雑学
9、歌
10、空気
11、判断能力
12、危険察知
13、気持ち
14、カッコよく、もしくは可愛く見える角度
15、思いやり
16、性欲
17、連打
18、ツッコミ
19、ボケ
20、オシャレ
21、存在
22、関係
23、時間
24、ポーズ
25、動作
26、体
27、経験
28、力
29、立場
30、個性










以上です。無回答おkです。

それから、これはあくまで主観で答えてください。自分が「これは自慢できる」と一瞬でも思ったら即回答!






まぁ、すぐ終わるでしょうwがんばってくださいw








では!

I am

こんばんはぁ。椋だす。




今日はずーっと部活してましたー。ってかー、後半ほとんど後輩とくっちゃべってましたーw





もう、ホント止まらなかったね。何やってんだろ、みたいな気持ちは心の奥底隅っこに果てているままで。


正直すんげえ楽しかったw年内での部活はこれで終了ですね。部室の大掃除も今日は済ませたことですし、あとはグレイセスを気持ちよくプレイするために年内課題終了ですね!年明け絶対買うぞー!ぼからんみてねえええええええええ


課題が終わるか若干不安。だが諦めない。




フェスティバルの発表原稿ネタを顧問に突き返される。だが諦めない。




ラジオドラマのネタを始業式まで2本。だが諦めたい(ぁ





目の前の事やっていくしかないっすねー;










あっと。先日バトンやってて。



で、今日ふと思ったんですけど。








テキトーな自己紹介バトンでもやっておこうかな。みたいな。



バトンは基本嫌いじゃないです。たのしす。




稀に起こる「更新シタイシタイ病」ではバトンが無性にやりたくなるんですよね。




んでもって、自分でもバトン作ってみようかなとか思っちゃったりして。暇かよww










とりあえず以下はテキトーな自己紹介です。



僕の事を好きな食べ物から憧れのプレイまで知っている若干気持ちの悪い、といったような方は見なくて結構です(殴






でゎ、すたあと。やっふー☆





[HN] 椋

[性別] 女々しい男

[年齢] 中二病脱出まであと数センチ。。16

[血液型] 変態AB

[星座] みずがめ

[身長] 173。あと9センチ低かったら16ry

[職業] こうこうにねんせい

[趣味] ゲーム、パソ、歌う、口笛、アニメ、ラノベ、漫画。なんとインドアなの。

[特技] 口笛、三点倒立・・・しょぼ(ぁ

[性格] 主観的に見ると、マイペース故様々。ネガティブ&ポジティブ、博愛主義、非ジャイアニズム。推進フェミニズム。
    他人から見られると、エロくてかっこいい(?)、穏やか、女の扱いヒドス(???)、クール、えとせとら。
    うっはwwwwカオスすぐるwwwwwwwwwwww

[座右の銘] 黄昏れびと。

[兄弟] 小5ロリの妹が一人。なんか最近ベタベタしてくんだけど。なにこれこわい。弟欲しかry

[ペット] ウサギのここちゃん(♀)。「小恋」と漢字で勝手に書かせて呼んでいる俺は小恋が大好き。おっぱいおっぱい!!だけじゃないんだぜ!b(`・ω・´)

[髪型] →(ぇ

[髪の色] まっくろくろすけ

[化粧] 余裕ができたらしたいです。もともと肌が弱いので。

[服の系統] 綺麗め細め。理想としてはマネキン5でニノが着ているようなモノが似合ったらいいな、とか。

[今日のコーデを頭から爪先までどうぞ] 制・服。・・だが、中はヒートテックタイツ、赤と白のチェックライトオン踝靴下を足に。

[寝間着] 全身もこもこあったかフリース

[好きな食べ物] 生姜焼き、讃岐うどん、雑炊

[好きな飲み物] アイスorホットコーヒー(ブラック

[好きな色] モノクロ。他はコントラストが綺麗に映える色。水色とか、夕焼け色とか。要するに空の色が好き。

[好きなタイプ] 羅列。怒涛の嵐だぞ。

        外見:タッパ低め(頭が俺の胸ぐらい)、スレンダー、笑うと可愛い(←結構重要)、見た目より大きい(←重要)胸、肩幅狭い、顔小さい、セミロングで透き通る(←最重要)ような髪

        性格:素直、純粋、明るい、甘えんぼうと母性をバランスよく持ち合わせているカンジ、積極的、挑戦的

        挙げるだけ挙げるとこんなカンジ。この変態め!

[好きな本] みなみけ、君と僕、ひだまりスケッチ、とある魔術の禁書目録。基本的にほんわかしたカンジのが好きなんだよね。禁書目録は話の展開が面白すぐるから好き。

[好きな雑誌] 雑誌買わないwwwwwwwwwwwww

[好きなゲーム] 主にRPG。TOAはアニメを1回、小説を4、5回、ゲームは今3周目で止まってるぐらい好き。FFは9が神だった。

[好きな風景] 星空、薄明りで照らされた自分の部屋、夕暮れ、雲が一点に向かう場所

[マイブーム] マリオカートWiiのランク☆取り。だが、もうすぐグレイセスになるであろう。

[最近のお勧め] 古川Pの曲

[最近楽しかったこと] 学校

[最近失敗したこと] 何か、失った

[最近泣いたこと] マイゴッドPの「カンバスホワイト/ガールトゥボーイ」と「カラフルウォール/ボーイトゥガール」を聴いて泣いた。

[最近嬉しかったこと] プラス思考になることが増えた

[最近始めてみたいこと] キングダムハーツシリーズ全制覇。うっはwwwwww無理wwwwwwwwwwwwww

[最近買ったもの] 単四乾電池とスティックのり←

[最近欲しいもの] ゲームすげぇ欲しい。

[行きたい場所] 都会へ買い物

[地元の名産品] 山田錦日本一ですよ。

[フェチ] 髪!肩!つかぬ事をお伺いしますが、髪コ(殴)って実際どうなんスかね?ぜひ一度は(殴

[SorM] 基本S。情(ryになるとM覚醒しちゃうかも(死

[昨日見た夢] おぼえてるわきゃねーよ

[休日の過ごし方] テケトー。

[明日の予定] 勉強しなきゃなぁ。

[理想の生活] 箕面森町で4人家族構成。毎日放送に勤め、あたたかい家庭を築く、平和ボケした毎日を過ごしたまま死にたい。

[よくする妄想] エロゲフラグ・・ってそろそろ俺マジで死んだ方がいいな

[至福の時] ささいな幸せを見つけた時ですかね。

[コスプレするなら] リオンかなぁ。一番やりやすそう。

[自分の原点] 考えること。

[お疲れさまでした] 乙











まぁ、こんなカンジですw






エロさしかわかんねぇじゃねぇかwwwwwwwwwwww死ねカスがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





本当にサーセンした。反省はしてません。サーセンした。












で、俺もバトン作ろうと思ったけど、今はしんどい。また今度。










名前は決まってるんだ。








名付けて、「自慢バトン」!









お察しの通りのバトンですが、名前だけ発表ということで。








まぁ、僕の事が少しでも知っていただけたかと思います。





聞きたいことがあれば、いつでもお迎えしてますんで、ぜひどうぞw












ではではノ!
プロフィール

椋

Author:椋
たびと、っていいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで徒然て来た方。
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
