FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曜日感覚がないのは仕様

実は先日、諸々の事情で中途半端な更新に。改めて新記事を書きたいと思います候。




曜日感覚も分からないし、最終更新日も忘れましたー。

数日前は色々活発でお出かけが多かったのですー。


つっづっきー!↓
まずは恒例の※返信!いつもありがとです!


>おいおいw 忘れていやがったのかw
>まぁ、僕も人の事さっぱり言えないけどさ!
>最悪三日に1回のペースでメールしてあげれば?



7月中は覚えていました、っていうのは言い訳でホント申し訳(´・∀・`;;;;;)
思い出せてよかったです・・w

よくあることなんですが、自分の都合、調子がいい時だけメールするのは失礼ですよね;;
その点を考慮したら、今も昔も連絡相手の都合が分からないのは、さほど大差ないと思うんです。難しい部分ですね。

とりあえず、いつメールしてても、惚気たことを言ったらブチられるみたいですwwwwwwwwww

気をつけなければ・・orz









そう!悪い意味ではないのですよー?


いたって正常な、普遍的な行動にまたまた普遍的な思考回路が伴って、以前の僕に見受けられた中二的思考が垢抜けた結果なのですよー?(かなりの理解不能言語域


要するに、かなり現実的な場所に赴いて、かなり現実的なことを考えた、というだけのことでございます。



もっと端的にいえば5,6日は大阪市大と兵庫県立大のOCに行ってきた!という!(どーん←




なのでちょっとレビュをね。どうのこうの。うーいぇい。(ぇ






まずは5日の市大から。




市大は大阪でも家からは結構遠いところにあるなー、と思いつつも、案外その気はありませんでした。※注 芦屋から行けば

JRしか使いませんもんね。

大阪へ行けば、あとは環状線と阪和線を使ってびゅーんと。






それでは、今回は箇条書きで綴っていきませう!






・環境

去年行った府大とは違って中の上くらいでした。いい感じに活気があって、嫌いではなかったです。




・学校全体の雰囲気

学生さんひとりひとりのオーラがすごく個性的というか・・w
なんだか、「あぁ、充実してるんだなぁ」ということを大きく感じさせられました。

大阪は金がない、金がない、と大きな声で叫んでいるようですが、全然その気は見受けられず。
むしろ私立並みに環境が整っていたというか。公務員さんの多大なる尽力があってでしょうか?
特に図書館とかは綺麗でしたよー。(薄型大型テレビとかパソコンとかビデオ映画とか目茶苦茶あったしね^p^




・文学部

ある文学部の学生さんが言うには、「勉強したいこと、関心のあることは常に変化していく」ということです。
ある一つの勉強にこだわらずに、多角的に勉強をなさっていて、これもまたひとつ、充実している点かな、と感じました。

勉強だけでなくその他の活動でも大いに充実してる感じです!

実質僕もそうなんですが、市大ってどんな場所か見当がつかなかったんですよね・・w
実際市大に訪れて、自分に大きな影響が与えられた、という方がたくさんいらっしゃるようです。
訪れる前と、訪れた後のギャップもまた充実したファクターなのかも。




・レストラン

洋食屋さんです!僕はオムライスをいただきました!
卵のふわふわ感がほどいい柔らかさ・・w

なかなかに美味しかったですよv・∀・

しかし、当日はかなり人が混んでいましてねー。
僕も20分以上は待ったと思うんですけど、店を出たらロビーの入り口まで行列ができる始末で・・w

一歩で遅れていたらどうなってたんだろうと冷汗モノでした^^;






何はともあれこんな感じ!なかなかの好印象!


だがしかし寮がない


・・みんななんとかなってるよ、ハハッ!








さてさて、かなり長くなっておりますが、次は6日の兵庫県立大です!

同じく箇条書き形式で書き連ねていく模様。





・環境

ウチの親は姫路は空気が汚かったり、ごちゃごちゃしてるから嫌い!と言っていたのですが、個人的に嫌いじゃないです。なかなか趣のある活気があったかな、という感じで好きです^^

キャンパス内はかなり静かですよ。新在家の方なんですが。
本当に集中して勉強できる、というイメージでした。
書写キャンパスの方へ行くとさらに山奥入るから余計に静かなんじゃないかなw



・学校全体の雰囲気

こちらは学生さんたちの雰囲気が非常にゆるくて楽しそうでした!本当に穏やかに、仲良く、でもしっかりと研究に取り組んでるイメージ。
先生方もとても個性的な方が多く、学生さんに混じって楽しい話もたくさんできました!



・環境人間学部

この学部は社会学と似たような感じなんですが、確か社会調査士の資格は取れなかったかも・・?
でもフィールドワークとかも行っているみたいですよー。





はい、まぁこんな感じです。





実は一昨日は神大へ行ってきたのですが、そのレビュはまた今度ということで。




ではの!
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

椋

Author:椋
たびと、っていいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで徒然て来た方。
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。