FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱負

みなさん、こんにちは。なんだかんだで一日二回更新、椋です。




みなさん、初日の出はご覧になったでしょうか。おせちを召し上がられたでしょうか。初夢をご覧になったでしょうか。







まぁ、新春の伝統というものは日本にはとくと多いわけですが、僕は初日の出も初夢も見ていませんし、おせちもちょちょいとつまんだだけ、田舎には未だ帰らず、といった具合に昨日と何気ない日々を過ごしております。





しかし、やはり2010年になってしまったなぁ、という気がしないわけでもありません。やっと、下二桁目に1がついたなぁという気がまんざらでもないほどしています(?











そういう訳なので、新年早々、学校からそんな感じのプリントを渡される前に僕は書き殴ってやろうと思います。















新年の抱負といふものを!

















さて、今年の春からは僕はなんと受験生だそうです。いえ、受験生ですww



学業の面では去年よりさらに、さらに邁進していかなければならないなぁ、と感じています。



冬休み明けには3年次0学期と呼ばれるものがスタートするそうな。そろそろ自覚も身についてきたところでございます(遅



僕はこの高校生活、今まで色んな物に負け続けてきました。




同級生に負けて、後輩に負けて、自分に負けて、見えない誰かに負けて。





それを悔しがる事も無しにプライドをごみ箱に投げ捨てて、肘をついて過ごす日々。





馬鹿みたいでしょう。ずっとこんなだったから、僕は誰かを信じることなんて難い。信じられることなんかなおさら難い。




今まで失ったものを取り戻すために、僕はもう、前しか見ません。そうしなければ何にも勝てない。誰にも、見てもらえない。



ずっと、見て欲しかったんです。誰でもいいから。




そのくせ、何もしてこなかったから誰にも見られなくなった。誰にも咎められなくなった。頼れるのは幾多の僕だけだった。




その僕は、こうして何かに気づくことができて、何かを顕す事ができる。



今なら、まだ大丈夫なはず。そう願って僕はただ前に進むことを決めました。




高校生活最後ノ年。悔いのないように。ですね。











それ以外の面では、そうですね、僕は心配りがなかったかな、と。




色んな気持ちと色んな人々を忘れて、霞む目で世界を見ていました。



思えば、そこから生まれる大事な何かなんてあるはずもなかったんですよね。



失うのが怖かったから、生まなかった。なんていつかは言ってましたっけ。



失わないようにするのが大事な事だって、わかっちゃいなかったんですよね。



怖いままで過ごしていたから、失うはずもないものも失った。



正直、後悔してました。何気なく笑ってたけど、変な気持ちはきっとこのことだったんだと思いました。




だから、僕の心の内にはいつも誰かを想っていなきゃいけないです。そうしなければまた大事なものを失う。



こころの外側にいる、目の前の誰かも想います。みんなやさしいんだから。僕だけが見ないふりだったから。



なので、僕はいつか、誰の目も見つめられるぐらいに、やさしくなりたいです。心が配れる人になりたいです。








こんなこと、きっとやさしいひとみんな思っているんだろうなぁ。





僕のこれは抱負でもなんでもないし・・w






まぁ、そんな細かいこと言ってたら始まらないんですけどねw











今年もこんなカンジで僕は始まります。





そんなわけで、みなさん、今年もどうかよろしく。
























僕と同じ日にうpしていた古川さんの新曲がすげーいい。やばい、歌いたい(ぇ




歌ってみたも、がんばりますっ。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

椋

Author:椋
たびと、っていいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで徒然て来た方。
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。