FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、おはようございます。椋です。




さて、今日のお昼からは親父の実家、山口に帰ります。



帰宅日は5日です。それまで更新はデコメ日記のみとなります。











・・更新するかどうか分かんねーけど(ぇ












さて、それではテキトーな雑談をば。











昨日(っつっても寝る前の午前1時くらい)は僕の歌ってみた所属コミュの掲示板を回っておりました。







まだ一作品しかうpしておらず、それに加えて色々な部分で底辺な僕はやはり、他の方々の作品を聴いた方がいいかなと思ったわけです。




と言っても、有名な人の完璧に近い作品を聴くのではなく、僕と似た境遇の人の(僕より技術が上の人ばっかりですけど)ものを聴いて耳を肥やす、と言ったカンジですかね。






そんなわけで色々聴いて回って、多少コメントもさせていただきました。というか、みなさんやはり地の声が素敵。惚れてまうやろぉー!!




で、僕に足りないなと思ったのがやはり、ミックス技術。




エフェクトはおろか、オケとの上手い合わせ方、主に音量の調節ですか。それが十分に分かってないので。いや、ホントあのオケとのフィット感を生み出せないんだよなぁ。方法を知らないだけなんだけどw





それが当面の僕の課題と言いますか。はい。










で、さらに動画巡りをしてて個人的に好きになった歌い手さんを発見してしまいました。三澄さん、という方なんですが、歌声がすげー好みです。




というわけで、動画を一つご紹介。↓










でも、やっぱり安定した歌声っていうのは結構重要です。そういう声が出せる歌い手様皆様に尊敬する点ですね。





僕なんかマイク自体が結構苦手意識あって、思った通りに腹から声が出ないんです><(これは放送部内でもお馴染の苦手意識だったりする←)




録音に関してはそれが僕の課題です。最近、マイクをよく前にして色々試すので、改善しつつはありますが。












それでもうひとつ。




この前告知した次回カバー作品はジミーサムPの「The 9th」でした。



・・実際、まだ一回もマイクに通してませんwwwwwww






この曲は結構お腹から声出さないと歌えないんで、家に自分が一人になるのを待ってる状態なんですwww(・∀・`;;;)




まぁ、その合間に、と言いますか。





最近若干Pの「ラビットフォーゲッツ」を試しにマイク通して録ってみたりしちゃったりしています。てへへw





あー、ちなみに原キーですwwwwwwwwwwww






うん、むずかしいね。高音はなんとなしに出るんだけど、それなりの迫力、それから高い音からの第一声とか結構キツい。






自分ではそれなりに切なく歌えてるつもり・・・です(ぇ





まだ、自分の歌声を主観でしか聞けないのね。あらら可愛そうに。




まぁ、クリ○○ス(殴  以降の最近はそんな感じでしょうか。あまり日は経っていませんが、僕の日常は常に変遷し続けるのです。何言ってんだ。














あ、若干歌い手っぽいこと書いてる!いいカンジかもww




・・はい、そんなこんなです。





ではまたノシ
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

椋

Author:椋
たびと、っていいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで徒然て来た方。
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。