スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コトリンゴさんのライブに行ってきますた!


ども!こんにちは!椋です!


なんと今年のひな祭りは神戸で行われたコトリンゴさんのライブに行ってきました!



続き読んだら僕の興奮が伝わるよ!(ぉ







さて、とにかくは「コトリンゴってだれ?」みたいな方もいらっしゃるかもなので・・

有名なこの曲をご紹介してみますよっと。



実は僕にとってもこの曲はいわゆる「探してたあの曲」でして・・w

それも意外や意外、東方手書き漫画「ちぇんちぇんミニ東方」を描いてらっしゃるよんのきさんの手書きPVを見てこの曲、コトリンゴさんを知ったのです。よんのきさんにホント感謝ですね。ちぇんちぇんも全部最初から見ましたし、今も毎週日曜日が楽しみで仕方がありません!



まぁ、それは置いといて・・・





肝心のライブのおはなしですよね(てへぺろー(ぉ



これもまた実は、僕、こういうライブとかに参加するのは初めてだったんです・・w

だから行くのを計画してる間、行っている間、参加している間、終わってからの間・・・間という間ずーーーっとドキドキしっぱなしでしたw 緊張期待不安全部です・・(さすがチキンな僕

そのことをライブ終わってから、コトリさんとお話できた時に言ったら「大丈夫だったー?」と笑いながら心配してくださったんですお・・うれしすぎた///(ぉ

そのせいもあってか、終わってからが一番ドキドキしてました←ぁ





開演時間はPM8:00。山を越えて神戸に向かったので無事日付が変わる前に家に帰れるかな・・と不安だったのですが、その問題はありませんでした、胸をなでおろした僕。w

その1時間前にはもうライブ会場に入ってドリンクやらディナーなどを戴いてたんですけどね。

※こりゃまた初めての女性との相席。(gkbrしっぱなしだわこのやろう。(ぁ


お二人組でした。オシャレオーラ満載だったので目を向けられなかったです。2時間超も相席してたくせに。←プギャー

っていうか友達誘えよ、って話なんですけどね。腰を動かすタイミングが遅すぎました。

そんなことも考えて本屋とか寄って手持無沙汰にならないよう新書でも買おうかと思ったんですけど時間がなかったなんて言ry




・・そうこう言ってるうちにライブ始まりました。

なんとこの神戸のライブでは、初めに披露した曲をその場でレコーディングして、その場でCDに焼いて、帰宅の際にそのCDをいただける、という何とも素敵なサービスが。この記事を書いてる今もずっと聴いてます。キーボード打つ手がピアノを弾く手みたいになります。なにこれオシャレ。

そのCDなんですが、なんと嬉しいことに↑でご紹介した「こんにちは またあした」を最初にコトリさんが披露なさったので・・生音源としてゲットできました!なにこれ嬉しすぎた!コトリさんが「こんにry」って歌い始めた途端から嬉しすぎた!(ぉ



ライブは第一部、第二部と分かれていて、過去のものから、または最近リリースしたアルバムから、と曲は披露されました。

その時はまだ動画でしか曲を聴いてなくて、CDとか1枚も持ってなかったので、「知らない曲がたくさん聴けるかな?」と思っていたんですが、結構動画で知っていた曲も聴くことができて、より楽しい嬉しい気分になりました!



さて、ライブと言えばそれぞれのアーティストさんがお客さんとのコミュニケーションをとることがしばしばですよね。

会場のみんなで手拍子をしたり・・「La,La,」とコーラスを入れたり・・とても一般的なものでしたけど、とても楽しかったですvv

その際のコトリさんの合図とかね・・w他にも

軽やかにピアノに向かうときとか、おしゃべりするときとか、ちょっと失敗しちゃったときとか。

どれもまさしく小鳥さんみたいで可愛らしいのなんの。「コトリ」ンゴ、なのか。とも思った日でした。





そう、歌声も今思うと小鳥のさえずりみたいな。耳の奥をいい具合にくすぐってくれる素敵な歌声。(生でのびやかに歌えることにもさすがだと驚きました。

会場の造りにもよるのですが、ピアノの響きも大きくなったり、小さくなったりして迫力がありました。数場面で鳥肌立っちゃいましたね。w




本当に緊張のしっぱなしで、もっと楽にライブを楽しめないかなぁ、もっと印象に残せなかったかなぁ、と思っていたんですが、振り返ってみるととても印象に残ったライブでした・・!

また機会があれば、その時はまた違った楽しみ方をしたいなぁ、と思います^^*





ではおそまつ!ノシ


とりあえず友達を誘え。(ぁ
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

椋

Author:椋
たびと、っていいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで徒然て来た方。
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。